Counter
無料 アクセスカウンター理美容用品プリンターなび
拍手!
 気に入ってくれたら
 ”ぽちっ”と!
最近の記事
カテゴリー
最新のコメント
過去の記事
最新のトラックバック
プロフィール
リンク
Affiliate
  • LinkShare
  • アフィリエイトならリンクシェア
  • Value Commerce
  • ワーナーマイカルシネマズ
  • ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

  • Gyao

  • USEN
  • Nissen

  • ニッセン
  • 7&Yの本屋さん

  • 電撃文庫_セブンアンドワイ
  • 楽天の本屋さん

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス
  • 楽天

  • 楽天で探す
    楽天市場
  • cecile

  • セシール - 家計応援キャンペーン
    MOBILE
    qrcode
  • amazon link
  • その他
    SPONSORED LINKS
    << 週刊太陽系を作る 第7号 | main | 春のリラックマフェア! >>
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | |
    PSP版アイドルマスター

    アイドルマスターのPSP版です♪
    赤いの(パーフェクトサン)が一番売れてるみたいですが、敢えて青です!
    まぁ、赤いのも持ってるわけですけどもww

    青(ミッシングムーン)は何がいいかって、あずさ&千早の歌姫コンビが入ってることですね〜。
    あとマニア向け(いつだか自分で言ってた)のりっちゃんw

    まずは育てやすいあずささんをプレイしました♪
    やっぱり中の人が、歌がメチャうまいおかげで、どの曲もよい感じです。
    パラメータ的にはビジュアルが一番高くて、ヴォーカルは低めなんですけどね〜。
    ビジュアル高いのは・・・キョヌーだから?w

    今回のPSPのシリーズは、ライバルキャラとして961プロの子たちが出てくるのですが。
    赤・黄は新キャラなのに対して、青はXBOX360から参戦のミキが、とある事情により移籍して
    登場でした。
    なぜそうなったのか、最終的にどうなるのか、などはプレイしてみてください。

    あずささんと共に、ミキの成長も追ったストーリーだったなぁ、というのがクリアしての感想です。
    なかなか、ほろり、とくるシーンもあってよいですよ♪

    XBOX版の時から、アイマスは歌がやたらと注目されていますが、なかなかゲームとしても
    面白いんですよ。
    流行に合わせて、衣装や曲を変えたり、ステータスを上げるためのレッスンをしたり。
    営業でキャラとのコミュニケーションをはかったり(かなり数が多いので何回プレイしても
    楽しめます)。
    結構それぞれの子の個性や内面が見えて、そのおかげか一人一人のキャラクターに深みが
    出ててるんじゃないかなぁ、なんて思います。

    ステータスを上げるためのレッスンも6種類あって、XBOXの時とはちょっと違ってました。
    演技力レッスンがなかなかに難しかったです><

    さて、次は誰をプロデュースしようかしら。

    | ゲームのコト(家庭用 | 23:38 | comments(4) | trackbacks(0) | |
    スポンサーサイト
    | - | 23:38 | - | - | |
    コメント
    もちろん?赤にしたけど青も興味はあるなぁ。
    黄は中の人の人気なら一番な気がする(笑)
    あ〜でも黄色のライバルの子は気になるかも。
    いい子っぽい感じで出てきたけど実は腹黒とか。

    レッスンは私には難しすぎて
    とりあえずノーマル目指してやってます(T_T)
    てか表現力かな?ふよふよ浮いてるパネルの中から
    指示された色のを選ぶレッスン
    あれは私には黄色と緑かな?が
    瞬時に判断できないので無理だわf^_^;)
    | るー | 2009/03/09 7:20 AM |
    >るーさん
    結局、全部そろえてしまいそうな・・・w
    青で黄色のライバルの子(貴音)が出てきたけど、なかなかよい感じでした♪

    レッスンは・・・箱○の時よりやりやすいように思います。
    ランク上がると途端に難しくなるのも多いですけどw
    | ゆいみる | 2009/03/10 12:28 AM |
    う〜私は箱の方がはるかに楽だったけどにゃあ><
    といっても箱でもたいした事はなかったけど(笑)
    | るー | 2009/03/10 8:02 PM |
    >るーさん
    なんとなーく、携帯ゲーム機の方が操作しやすい、ってのがあるのかもしれないですw
    | ゆいみる | 2009/03/13 12:19 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://ruxuruxu.jugem.jp/trackback/480
    トラックバック